朝日のやうにさわやかに。

自分が忘れない様に

無駄

どれだけ頑張っても

どれだけ努力をしても

見てもらいたい人が見てくれなきゃ

意味はないね。


それとも

頑張っている"つもり"なだけで

相手からしたら何も頑張っちゃいないのかもしれない


でも、だからって、

踏みにじるの?


どんどんどんどん積み重なって

嫌悪感は増して行き

重みに変わり

暮らしづらくなっている


話しかけられても返せなくなって

ただただ辛く

悲しく、苛立ち、

疲れ


もうどうすれば。


あの時から何もかもが変わった気がする

私の周りも、私も


私の心は疲れ切っている


波が激しく

溺れている


あなたに全部話したいのに

そんなことできなくて


助けて欲しいのに

多分どうしようもなくて


ねえ、どうしたらいい?


気付けば私はあの人のことを嫌いになっていた

嫌いな人と顔を合わせずとも

毎日過ごすというのは

なんて苦痛なんだろう


その人のためになんで私が

洗濯をしたり皿洗いをしたり

部屋の片付けやゴミの後片付け

子供の面倒まで見なきゃいけないんだろう


嫌いな人のために労力を使うのは

しんどすぎる。