朝日のやうにさわやかに。

自分が忘れない様に

真夏のピークが去った

お久しぶりです、こんばんは

世間一般ではもう涼しい季節だそうで

そんなの沖縄県民の私からしたら全く関係のない話題でした


ずっと色んなことを考えながら生活をしていますが、最近はゲームでのお友達が出来て少しは前向きになっている気がします


でも彼のおばさんのことで悩んだり

その娘のことで悩んだりなど

悩みが尽きるわけではありません。


「悩みがないことが悩みかなあ」とか

言ってみたい人生でした。


「そんなことない!」という人もいそうですけど、生まれる前にもう人生がある程度決まってる人間もいます

金銭的に裕福な家庭じゃない場合

負の連鎖は起きがちです


私や私の身の回りがそうで

どうしようもないことだらけで

でもそう言ったって「言い訳だろ」という人は一定数いますよね。

仕方ない、仕方ないことです


まぁそんなことはどうでもいいのです


今年の夏祭り、沖縄は(というか地元の夏祭り)10月1日にあります。

大丈夫、沖縄はまだまだ暑いです

10月頭ならクーラーつけてます


浴衣を新調しようか迷っているところです

時期も過ぎ、安くなっていることでしょう

旦那と一緒に浴衣を着て、花火を見に行きたいです。

小さくても幸せなことをたくさん作れたらなと、最近は思うようにしております


その時に

「最後の花火に今年もなったな」と、

思うとおもいます


真夏のピークはまだ去りません

もう少し