朝日のやうにさわやかに。

自分が忘れない様に

マリーゴールド

嫌いな人

嫌いな人はいますか


私は基本的には嫌いな人はいなくて

苦手な人がいるくらい


ただ一つ無理なのが

恋人の元カノ


別に今の恋人の、っていうか

昔からそう

そしてそれは歳を重ねるごとに

強くなっていく


私は今の恋人、旦那が初恋の人でした

前の記事にも書いたけどすごく長い片想いで

でもつい最近実っただけで

今までずっと枯れていた


だから、今の人の話はよりキツイのか

心底辛くて

でもそんな自分がたまらなく嫌になるし

気持ち悪いと思う


そしてまた自己嫌悪を繰り返しては

ダメになってく


私の旦那には付き合ってた人が10人いるかいないか

でもちゃんと付き合っていたのは2人

ちゃんとっていうか、長く付き合ってた人?セックスしたことがある人


そして付き合って5日で亡くなった人が1人


私はこの3人を、どうしても好きにはなれない


最初の1人(Kさん)。この人は私が片想いしていたのに横取りしてった張本人である(横取りなどと書いてあるが、私が片想いしてて告白せずにいたら気づいたら彼女が出来てたみたいな、そんなの。)

横取りされたが故に、当時の記憶も鮮明にあるためすごくムカついてしまう


そして2人目(Sさん)。この人はここ最近ずっと悩まされている。本当に胃がムカムカするし心臓に悪い。三年ほど付き合っていたらしい。その間に付き合ったり別れたりを繰り返したみたいで、(全部あっちから)最後の別れは「他の人とも付き合ってみたい。違う恋愛がしてみたい」なんて理由でフラれたそうだ。


どんな理由だよ


そしてTさん

私と付き合う前に付き合っていた方

病気で亡くなったらしい

付き合って5日

めちゃくちゃ泣いた、らしい


でも、私は嫉妬してしまう

こんなのでも嫉妬してしまう


私の持ってないものを持ってる

私が出来なかったことをしている

そんな彼女らは

みんな妬ましい


嫌いだ


そして自分も


元カノの記憶がなくなるか

最初から全てやり直す

または、存在がなくなってほしい


死んだって憎いものは憎い

嫌いなものは嫌い

好きな人の好きな人を愛せるわけなかった


一番になりたかった

「今付き合ってるからいいじゃん」「もう終わったこと」なんてよく言われるけどそうじゃない


全部欲しいのだ


過去を知ってるから

昔から知ってる人だからこそ

あなたの昔も欲しい

全部私ならいいのに、と思う


まぁ無理なんだけど、ね。


欲が深い、本当に

私がもっと可愛ければよかったのか、とか

年が近ければ?とか

たくさん考えた


ももう昔のこと

その時もそんなことを考えてたけど

行動しなかったのは私


いや、行動したけど

その時の彼は私の気持ちに応えられなかった


それが全てを物語っている


また線が増えそうだ