朝日のやうにさわやかに。

自分が忘れない様に

一年ぶり

7月21日

とうとうスプラトゥーン2の発売日


23時半に家を出て予約していたゲオまで歩く

0時少し前について、周りを見たら

スプラトゥーン目当ての人が割と多い

そりゃそうか。


wiiUでもスプラトゥーンをやっていた私

というか、人生で初めてハマったゲームと言っても過言ではない


私は四人兄妹、末っ子。と言っても兄と暮らしていた時期なんてほとんどないし長男との関わりが一番あるけど長男との年の差は8歳。


長男のゲームでマリオとかスマブラとかグラセフやったことあるくらい。(幼稚園の頃とかはストファイとか桃鉄も家にあった気がする)


でも兄は長男ってのもあるのか

ゲームボーイカラーゲームボーイアドバンススーファミ、64など色々持ってた

それに比べて私はクリスマスにDSが欲しいと頼んでもリカちゃん人形しか来なかった。(てかクリスマスに何か頼んで目当てのものが来たことがないってか、クリスマスに何か来たことあるの2回くらいだ)


なのでゲームはあんまりして来なかった

中学の時にゲーセンで初音ミクのDIVAやらjubeatやら。音ゲーばかりだった


神奈川に住んでいた頃、当時付き合っていた恋人はゲームが好きだった。一人っ子ってのもあってかゲームがたくさんあった。そりゃもうたくさん


だから、一緒にキンハーやったりスマブラしたり、少しゲームに触れる機会が16歳とかになってやっと増えた。

その元恋人の友達の家に行った時、その友達がスプラトゥーンをやっていた。

なんだかすごく面白そうなのでやらせてもらった


これがびっくりするんだが、めちゃくちゃ面白い

友達の家でやりまんまとハマってしまった私はwiiUスプラトゥーンを購入

それから約一年間は飽きず懲りず毎日スプラトゥーン


それから沖縄に帰って来てスプラトゥーンとも縁がなくなったのだが、switchの発売

そしてスプラトゥーン2


心が躍る

もう大変だった

今月の楽しみは婚姻届を出すこととスプラトゥーンにかかっていた


発売日から二日経ったが時間が足りないし、それより何より自分の体力が足りない

腰が痛いし目は疲れるし腕は痛い

これが老いなのか

ゲームを何時間もぶっ通しできなくなってきてる


だけど待ちに待ったスプラトゥーン

やるっきゃないでしょ


あと二年くらいはゲームに困らなくなりました

(おかげでデレステ出来ないよ)