朝日のやうにさわやかに。

自分が忘れない様に

愛ってなんですか?

皆さんには愛する人がいますか。


もっと狭くいうなら、あなたに恋人がいますか。好きな人がいますか。


私の初恋は10歳の頃でした。

5歳上の当時15歳の少年に恋をしました。

最初は嫌いだったのに気づけばその人のことしか考えておらず、いつの間にか好きになっていました。


一年間片思いをし、その時に相手に恋人が。

高校生になったばかりの彼に一つ下の恋人ができたのです。でも私は、何もできなかった。というか高校一年生が小学六年生を相手にしてくれるなんて思いもしなかったから。諦めていました。

それから一年経ち、相手は別れ、私は駄目元で告白。片思い二年目にしてその人は恋人になりました。

しかし、1ヶ月で破局。というか一方的に振られてしまって損失感、絶望、色んなことが12歳の私に襲いかかってきました。


それから別れたというのに、別れているのに、たまにあってはキスをして、とかそういう関係に。(セックスはしてないよ)

そんなのが別れて3ヶ月ほど続きました。いつもみたいに「どうせ今日もするんだろうな。好きだからいいけど」そんな気持ちで相手の家へ向かい私がしようと彼に手を伸ばしたら「何がしたいの?」と。私は拒絶されたのだと、今この人に拒絶され嫌われたんだと、そう感じその場で号泣。それから家を出てその後彼と会うことはありませんでした。


今思い返せば、彼は私に「セックスがしたい」と言わせたかったのかな、と。思わないこともないです。


そんな初恋の人を引きずりその後の恋愛は成り立っていました。というか傷を埋めるために、誤魔化し、騙し騙しで他の人と付き合っていました、何年も。


でもどんどん風化してくものですから、どんどん付き合う年数が自然と伸びて行きました。

1ヶ月で別れ、3ヶ月で別れ、半年、一年、二年、と。


私の今の恋人は初恋の人です。

今更何故なのか私もよくわかってないんですが、気づけばこうなっていました。


そして一緒に暮らしています。


とても、好きで、好きで

常に支えてくれています


だけど


だけど、彼の前の恋人のことで、私はダメになります

どうしようもなくダメに


それが愛かはわかりません。

でも、その人のことを憎いと思ってしまう。